ぽちぐらし

ハンドメイド、エコ、こそだてなど
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供部屋収納

二段ベッド購入を機に、収納のなかった子供部屋に一揃い家具を設えました。

メインはIKEAのEXPEDIT。最初は5×5マスを予定していましたが、
夏のセールで通常より5千円安くなっていた4×4に。
箱は同じくIKEAのKASSETTシリーズを活用。
EXPEDIT.jpg

最初、ベッドの向かい側に置いてありましたが、
ベッドと直角に置いたら部屋が広く使えるようになりました。

5×5だったらこの向きには置けませんでした。ラッキー♪

ベッドは自分的には掟破りの窓際に置いてみました。
他の家具と違い、窓やカーテンの開閉もできるので
意外に問題ありません。

朝、陽が入って目が醒める効用もあり!?

冬場の寒さが心配ですが・・・二重窓にすべきか、追って検討します。

BED.jpg

ついでにワードローブもIKEAで購入。PAXシリーズです。
ムスメの大好きなアイカツのポスターも貼ってさしあげました。
親的には貼りたくないので、入り口からはあまり見えない位置です。
PAX.jpg

IKEAのコチラのページでは、ワードローブの中身をシミュレーションできて楽しいです♪♪

PACS ワードローブプランナー

大物家具を3つも新調(しかも収納2つは自前で組み立て)したので、
しばらくは引越しのような騒ぎになりました。

手伝ってくれたママ友、実父には感謝です


家具設置の翌日はリビングのチェストに入れてあった子供用品を移動。

二人の子供に一つずつ、半自由裁量で使える引き出しを
与えてありましたが、数ヶ月ぶりに中身をのぞくと、
7歳のムスメの引き出しが恐ろしい事に・・・。

詳しくは書きませんが、新しい家具が、賞味期限切れのパンや
要冷蔵の食品、もろだしのチョークや脱いだ靴下など
汚染されないよう祈るばかりです。

ちなみにベッドの備品について、備忘録まで。

sieva社は北欧なので、なかなか合うマットやシーツがありません。取り扱い店舗ではもちろん扱っているのですが、少々お高い…。

幸いIKEAも北欧。調べてみたらマットも同じサイズのものがありました。^ ^

IKEAで90 × 200 × 12のマット、シーツ類を購入して利用しています。
スポンサーサイト
【 2013/08/10 (Sat) 】 こそだて | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。