ぽちぐらし

ハンドメイド、エコ、こそだてなど
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水の除菌消臭剤 大銀穣使用感

ちょっと時間がかかりましたが、前回「いいの」と紹介した大銀穣の使用感レポです。

<安全性>

銀のアレルギーが気になりましたが、含有量が少なく、飲用しても利用できるほど
安全性が高く、今のところアレルギー反応が出たなどの報告はないそうです。

<使用感>

使ってみて、個人的によかった!と思うものには☆☆☆~☆、
イマイチだと思ったものは★で表現してみました。

比較対象は普通の水です。
※あくまで感覚的な評価である事をご了承ください。

使用後の食器洗浄機の内部全体、特にパッキン周りにスプレー。
ぬるぬる、赤カビが抑えられます。☆☆☆

毎晩食器洗いが終わったら、そのスポンジでシンクもさっとこすって
流したらオシマイ、にしています。
仕上げに大銀穣をスプレーしておくと、以前は朝、排水溝まわりが
ヌルヌルしていたのが、ピカピカのままです。抗菌効果が感じられます。☆☆☆
スプレーすると、なぜだか水が玉になるんですよ~。
えっと、古い卵と新鮮な卵の違いみたいな感じです。

スチームオーブンの水に大銀穣水を入れると、肉まんを温めた後、
次に使う時に、ほとんど肉まん臭がしません!☆☆☆

トイレのウォシュレットなど、掃除の行き届きにくい所にスプレー。
カビが抑えられている感じがします。☆☆☆

保湿の為の濡れタオルを作るのに、大銀穣を使うと生乾き臭がありません。☆☆☆

フォームポンプに洗剤を入れる際、薄める水に。
水が悪くなりにくいかも。☆☆

切った野菜を保存する前にシュッ。悪くなりにくい感じがします。☆☆

植物のカイガラムシにスプレー。カイガラムシ退治&植物から出た
ベタベタも緩和できます。☆☆

引き出しなどのカビ臭に。スプレーして通気を良くして放置。☆☆

タバコなど、服に付いたいやなニオイに。☆☆

ベッドリネン・布団のニオイに。☆☆

タンスなどの加齢臭。☆☆

トイレのアンモニア臭。☆☆

加湿器の水に。水が劣化しにくい感じがします。☆☆

切花の水に。☆☆

マスクに。マスクが臭くなりにくいです。☆☆

うがい、歯ブラシに。☆☆

調理器具や手の滅菌。水よりいい感じがします。☆☆

お風呂場などのカビ予防に。☆
効果はありそうだけど、スキジーで水を切った後に水をかけるのが残念な感じ。
もう一度スキジーするのは面倒だし・・・という理由で☆少なめです。

靴・鞄に。☆
乾きにくい場所なので、アルコールの方がいいかも。

子供の粗相が服に残った匂い。★
効果を感じられませんでした。残念。

<感想>

もともとスプレーをよく使う方ですし、上記のような使い方をしていると、
500ml/日以上必要なので、我が家では3個のペレット(チップ)を常に使いまわしています。

剣道などをやっている方にはぜひ消臭剤として試してもらいたいです。

楽天、amazonなどで購入できます。
スプレー+チップだけでなく、チップのみの販売もあります。


長くなったので、「とれる・NO.1」についてはまた後日。(^o^)/
【 2013/11/25 (Mon) 】 家事・エコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



