ぽちぐらし

ハンドメイド、エコ、こそだてなど
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂場の冷たい床に

大型台風がどんどん来たりして、秋っぽくなりましたね~。

バスルームの床の冷たさに、ストレスを感じ始める季節でもあります。

bathyuka.jpg
寒そうでショ?

こどもが寒がってシャワーのお湯を使いまくり、
たまにエコキュートのお湯の計算が合わなくて、冷や汗をかくことも。

お風呂場が床暖だったらいいなぁ~~~

などというたわごとはさておき。

リフォームする気力もお金もないので、1ヶ月ほど知恵を絞りましたが、
素敵な答えは、くだらない悩み話につきあってくれたママ友からいただきました。
持つべきものは、心優しく賢い友人。

yogamat.jpg

じゃじゃ~ん♪ 「いるかな?」と思って入手したものの、使ったことのないヨガマット!

このままでは長いので、早速定規とカッターナイフで切りまーす。

cut1.jpg

カンタンカンタン。

cut2.jpg

cut3.jpg

切り口もこのとおり。

kansei.jpg

えへーっ
半分に切って、二枚並べたらぴったんこでした。

はだしで乗ると、やわらかいし、あったかいです。
快適なお風呂ライフ、再来。

水の通る穴のないのは、逆にお掃除しやすくてヨイです。
【 2014/10/11 (Sat) 】 家事・エコ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


