ぽちぐらし

ハンドメイド、エコ、こそだてなど
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone 6 開通処理

おととい、iPhone 6を開通する為に、夫と二人、
ビックカメラ有楽町店のBIC SIMカウンターへ行ってきました。


【かかった時間 4時間弱】

店員さんに説明を受け、MNP予約番号などを記載する書類を
ちょいちょいと書きながら、順番が来るのを立って待ちます。

午後1時半。土曜ということもあって、なかなか混んでいます。
先頭から8番目。待つ事約1時間半。

カウンター(全部で4席)で手続きすること20分。

sim発行まで40分。
この間、お茶するなり、周辺機器を購入するなり、好きにしてヨシ。

カウンターへ戻り、simの説明を受けること5分。
レジもちょっと混んでいて、お会計に約10分。

3時間弱で、simをGETすることができました。

実機(iPhone)を使っての開通処理はその後、自分で行います。

「パスワードなんだっけ」「次はどこを設定すれば?」とすったもんだし、
開通処理に約1時間。

行き来の時間は含めず、4時間弱にて開通。ε=( ̄。 ̄;A


【他の方法】

機械に詳しくない方は、更なる待ち時間&手数料2千円ほどで、
ビックカメラにて設定を行うサービスもあります。

BIC SIMサポートメニュー

スマホセットアップに「アプリインストール」ってあるけど、
どこまで対応してくれるのか気になるところ。

「ネットワーク設定」は、自宅のネットワークの基本情報が分かっていなければ
お任せすることも難しいんじゃないかな。。。(?_?)
そのあたりは家のネットワーク管理者(パパなど?)に確認しておく必要がありそうです。

逆にその位は自分でできそうだし、数日電話が繋がらなくても大丈夫!という方は、
カウンターへ出向かずとも、webで申し込みできます。
(もともとはこちらがキホン。)

三大キャリアで開通するよりは、ちょっぴり手間隙かかりましたが、
ややこしいプランの見直しなどとさよならできたと思うと、
すがすがしい気分です。(*´∀`*)ノ
【 2014/10/27 (Mon) 】 家電 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


