ぽちぐらし

ハンドメイド、エコ、こそだてなど
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

革靴の傷をクレヨンでリタッチ

2週間ほど前のTVネタですが、
革製品の傷補修にクレヨンを使っていたので、早速試してみました。

クレヨン

フツーのサクラクレヨンで、黒い革靴のつま先と、同じく革製のコバ。
傷ついて灰色や茶色が出ている所に使用。

①ボロ布で靴の汚れを拭き取り、
②クレヨンでヌリヌリ。
③余分分を再びボロ布で磨き取る。

番組(世界で一番受けたい授業)では
その後、靴クリームで磨き上げていましたが、
クレヨンだけでもピッカピカになりました
主原料はパラフィンですものね。

なかなかいいデキなので、手持ちの靴を手当たり次第リタッチしました

靴前b
      
靴前a

コバb
      
コバa

こうしてキレイになると、ますます大事に履こうという気持ちになります

と、書いておいて何ですが、画像をupできません。
ああぁ~、お見せできなくて、ほんっとに残念です。
百聞は一見にしかず、ですものね。。。


回線を修理してもらってupできるようになりました。(4/5)

この現象、PCを変えてもリカバリーしても改善しないので
FC2要因かと思っていましたが、
他のブログサービスを使ってみても同様だったり、
メールにファイル添付するのもすごく時間がかかったりする事から、
今は、我が家のネット回線要因ではないかと考えています。

幸い、ネット閲覧などの状態はそれほど悪くないので、
しばらく様子を見て、どうにも困ったら
プロバイダーに相談してみようと思います。

もし改善したら、ご報告とともに画像upしますね

・・・・・追記・・・・・

無精者のぽちにしては意外に早くプロバイダーへ問い合わせてみました。

予想、当た~り~ でした。

web上で回線速度を測定できるサイトを教わり、テストしたところ、
下り受信速度も”下位から20%程度”とまぁ遅めでしたが、
上り送信速度に至っては『uptest skipped』(測定不能?)
となってしまい、何らかの原因で上り方向の通信が
阻害されている可能性が示唆されました。

ちなみに回線速度測定サイト:速度.jp スピードテスト 高機能版 です。

ルーターの点灯は通常通りで、コンセントからの電源off/onも
試しましたが、改善されません。

ルーターを介さず、直接LANケーブルで接続すれば
プロバイダー、ルーター、どちら要因か分かるのですが、、、

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

また後日。
スポンサーサイト
【 2013/02/20 (Wed) 】 家事・エコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



