ぽちぐらし

ハンドメイド、エコ、こそだてなど
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TVがUSB HDDを認識しない

先日、LANの不調を書きましたが、
今度は寝て起きたらTVが外付けのHDDを認識できなくなっていました。

電源からコードから、全部抜いて接続し直しましたが直らず、
念の為TVメーカーの電話サポートへ確認しましたが、
同様の処置をした後、
「切り分けの為、購入店へ問い合わせてください」と。

HDDを他の機器に接続してみてどうかなど、
まだ確認事項はあるけれど、家電の不調って何故か一度に起こるよなぁ、
と、5年前、冷蔵庫と洗濯機が一度に壊れた時の事を思い出しました。
あの時は真夏だったから冷凍モノは溶けるし、食品は悪くなるし、
子供も小さかったので、洗い物も多いしで大変でした・・・。

お世話になっている家電、数知れず。
調子が悪くなるとありがたみがよくわかります。

今回不調のHDDは子供たちのTV専門に録画していたもの。

気に入らない事があるとゴネゴネになる5歳児R。

普段は録画した番組しか見なかったので、どういう反応を示すか
ちょっとビクビクだったのですが、意外にも「録画できないんだよね」
「録画したのも見られないんだよね」と、すんなり受け容れ、
通常放送のTVを(もう一度見られないからと)注意深く見たり、
他の遊びをしてやり過ごしたりしています。

これが何週間も続くと文句が出るのかもしれませんが、
意外に理解してくれて、私が思っていたよりも成長していたのねと
感慨ひとしおです。

逆に7歳のムスメの方が「何とかできないの!?」と、
イライラモード。f(^_^;)
そういう人には問題解決能力を高めてもらうことにしましょう。いずれ。
【 2013/02/26 (Tue) 】 家電 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



